サロンに行くきっかけを作ろう

私は年に数回、信頼するサロンへ行きセラピーを受けていますが、ではどうやって自分に合うセラピストを探せばいいのか?

あくまで個人的な考えですし参考になるかわかりませんが、私の場合はどうだったかを書いておきます。

 

★癒し系のイベントへ行く★

さかのぼること10数年ほど前にはイベントに通っていました(当時はセラピストではなく会社員でした)。

そのころイベントといえば、「すぴこん(スピリチュアルコンベンション)」今は「スピマ(スピリチュアルマーケット)」と名を変えてます。

そこで見るからにヤバそうなものから、オーラ写真、ヒーリング、リーディング、ボディワーク、アート系のものまで、さまざまな体験をしました。

とりあえずひととおり試してやろうと2年くらい通いましたかね~(当時は2か月に1度の開催でまったりしていました。)

今は大なり小なりいろいろなイベントがたくさんありますので、バザーに行くような感覚で出かけて、さまざまなセラピーを体験するのもいいかもしれませんね。

あとイベントは早めに行って、受けたいセラピーは3つくらいまでに絞って受けたら即退散するのがベターだと思います。

同じテーマ、質問であれこれ受けてもいいことないです。

 

★気になったセラピーを実際にフルで受ける★

実際、イベントで体験はしてもやはり体験は体験でしかないので、フルセッションを受けに行きました。

好奇心の赴くままにネットで調べ、サロンのホームページをなんとなく流し読みしあとは直感でチョイス。

あれこれ考えるより直感が一番の決め手でした。

私自身はセラピストのプロフィールにはまったくもって興味がありませんので、ほとんど読みません。

事前によく調べたのはサロンの場所くらいです。予約時間に遅れるのは失礼ですから。

 

あとは私自身はクーポンの利用経験はないのですが、ispotやEPARK、ホットペッパーのようなポータルサイトで検索しクーポンを利用する手もあります(当サロンは一時期ispotに掲載をしていた時期がありました)。

 

私は迷える子羊のときは大手セラピー&セミナー会社の外国人セラピストのセッションをよく受けていました。

料金は少々お高いのですが、それでも受ける価値は十分にありました。

 

こんな感じで、最初はセラピーを受けるきっかけを作っていました。

答えになっていないですが、そのときの自分の状態に合うセラピストに出逢うようになっているのだと思います。

 

私自身が信頼できるセラピストというのは結局のところ自分の師匠なのです。

これはセミナーに通い、自分のことをずっと見ているからビフォーアフターがわかっているということなんですが。

もちろんセミナー受講をしろというわけではないのです。

このセラピーがいいなとかセラピストさんがいいなと思ったら定期的にそのサロンに通い続けてみる、ということです。

そうすることで自分に合う合わないがわかってきます。

 

サロンに行くきっかけを当サロン「キカラ」で作ってみませんか?