よくあるご質問


よくあるご質問を下記にまとめてみました。

下記に該当する項目がない場合はお手数ですがお問い合わせフォームよりご質問くださいますようご協力お願いいたします。

なお各種セラピーについてはセラピーQ&AをセミナーについてはセミナーQ&Aをご覧ください。

◎全般について

質問1 セラピーの種類が多くて、どれを受けたらよいか分からないのですが。

回答1 ご自分の直感もしくはご興味のあるものを選択されてはいかがでしょうか。当日その場で決めても構いません。

質問2 セッションでは言われたとおりにしなければいけないの?

回答2 いいえ。こちらが強制的に「~しなさい」と指示をしたり、誘導やコントロールをすることは一切ありません。

セラピストは様々なセラピーという手法を使ってご提案やサポートをしているにすぎません。

質問3 セラピーの効果ってどのくらいの期間で出るの?

回答3 どんなセラピーでも効果には個人差があります。

1回のセッションで効果がある方もいらっしゃれば、数ヶ月または数年かかって効果の表れる方もいらっしゃいます。

現在抱えている問題やテーマを解決して望んでいる状態にするには、ある程度の時間がかかるものです。セラピーを受けても変化が起きないからと、人と比較したり、善し悪しを決め付けたり、過剰な期待をしたりしないことが大切です。ご自分のペースでセラピーを楽しまれてはいかがでしょうか。

質問4 セッションを受ける間隔はどのくらいあけたらいいですか?

回答4 「ポラリティセラピー」は毎週セッションをお受けになっても大丈夫です。

その他のセラピーの場合、次のセッションまで大体3週間ほどあけることをおすすめしています。心の奥深くに眠っていた感情が浮き出し、心を大きく揺さぶられることがあるため、その感情を受け入れ、自己洞察や理解をするために時間が必要だと考えるからです。

質問5 セッション後に必ず好転反応ってでるんですか?

回答5 「好転反応」は出る方と出ない方があり、個人差があります。

好転反応は本来のバランスが取れた状態に戻ろうとして、一時的に状況や状態が後退して症状が悪化したり、ネガティブな方へとぶり返したように見える反応で、変化の始まる前触れと考えてください。また、好転反応には身体的または感情的な反応があります。症状も様々で個人差がありますが、すべての人が好転反応を起こすわけではありません。なかには好転反応を感じない方もいらっしゃいます。好転反応がないからといってセラピーの効果に変わりはありませんのでご安心ください。
※ご注意=セッションを受けて随分経つのに、長期間その症状が続く、随分経ってからその症状を感じる、またはあまりにも辛い、ご自身で何らかの医療行為が必要だと感じるなどのときは、必ず医療機関へ受診くださいますようお願いいたします。当サロンは医療機関ではありません。またセラピストは医師ではありませんので、肉体的な事(医療分野)に関してお答えすることは出来ません。あらかじめご了承ください。

質問6 同行者と一緒にセッションは受けられますか?

回答6 申し訳ございません。プライバシー等の問題もあり第三者の同席は基本的にご遠慮いただいております。

(家族・配偶者・恋人・友人であっても同席はお断りしております。)また当サロンにはお待ちいただく場所はございませんので、同行される方は近くのカフェなどでお待ちいただくこととなります。

なお「数秘&カラー」でしたらグループセッションも可能ですのでご相談ください。

質問7 男性ですが、セッションを受けることは可能ですか?

回答7 はい。可能です。

質問8 現在通院中なのですが、セッションを受けることは可能ですか?

回答8 他の医療機関で治療中または妊娠中の方は、ご自身の担当医にセラピーを受けてよい状態かどうかをあらかじめ

ご相談くださるようお願いいたします。

質問9 クライアントはやはりご近所の方や都内在住・在勤の方が多いのですか?遠方の方はいらっしゃいますか?

回答9 ありがたいことに当サロンへは様々なところからクライアント様がいらしてくださいます。

以下は過去いらしたクライアント様の居住地を記載しておきます。

東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、茨城県、栃木県、群馬県、福島県、静岡県、山梨県、長野県、

兵庫県、広島県、高知県、佐賀県、宮崎県、大分県

なかには観光のついでにお立ち寄りくださったクライアント様もいらっしゃいます。

質問10 予約時間より早めにサロンへ行っていいですか?

回答10 申し訳ございません。お部屋を浄化するため、入室は5分前からとさせていただいております。

質問11 予約時間に遅れてしまったら、その分延長してもらえますか?

回答11 申し訳ございません。考慮はいたしますが、次のクライアントにご迷惑がかかるので基本的に延長はいたしかねます。

質問12 時間延長した場合、延長料金はかかりますか?

回答12 進捗状況で時間が変化するためやむを得ず延長になることもございます。

現在はご予約時間枠を大幅に超えなければ基本的に延長料金はいただいておりません。

ただしご予約枠を大幅に超え、次のご予約の方に大きく影響を及ぼした際に延長料金をご請求いたします。

あらかじめご了承ください。

質問13 電話・メール・Skype・LINEを利用してのセッションは可能ですか?

回答13 現在、LINEでのセッションを準備中です。なおメールセッションは承っておりません。

質問14 遠隔セッションは可能ですか?

回答14 現在、遠隔ヒーリングのセッションの準備中です。

質問15 代金はセッション当日に現金で支払ってもいいですか?

回答15 はい、可能です。

原則、指定口座への事前入金制ですが、セッション予定日の1週間前にご予約の場合は現金でのお支払いとさせていただいています。またご予約時にお知らせくだされば当日現金でのお支払いは可能です。

なおLINEや遠隔セッションの場合は事前入金制とさせていただきます。

ただしご予約を取り消された場合はキャンセル料が発生します。その際は指定口座へキャンセル料をお振込みいただきます。キャンセルについての詳細はキャンセル・ポリシーをご覧ください。

質問16 クレジットカードやPayPalを利用することはできますか?

回答16 申し訳ございません。現在クレジットカードやPayPalはご利用できません。

セッション料金およびセミナー受講料のお支払いは指定銀行へのお振込みにて承っております。

PayPalにつきましてはもう少々お待ちください。LINEPayには対応しておりません。

質問17 出張セッションは可能ですか?

回答17 はい。こちらとお客様とのスケジュールを合わせて伺うことは可能です。

ただしその際は出張にかかる費用(往復の交通費や宿泊代など)をご負担いただきます。あらかじめご了承ください。

質問18 キャンセル料は発生しますか?

回答18 はい。ご予約完了後のキャンセルにつきましては、キャンセル料が発生いたします。

 キャンセル料の詳細はキャンセル・ポリシーをご覧ください。

質問19 当日の予約は可能ですか?

回答19 はい。対面セッションのみ当日のご予約が可能です。なお電話・Skypeセッションは前日までのご予約となります。

質問20 電話での予約は可能ですか?

回答20 大変申し訳ございません。現在お電話でのご予約には対応しておりません。

質問21 セッションの日程を変更したいのですができますか?

回答21 はい、可能です。なお日程・時間変更はお早目にメールにてご連絡をお願いいたします。

なるべくご希望に沿うように日程変更いたしますが、都合の合わない場合もございます。あらかじめご了承ください。

質問22 セッション料金やセミナー受講料のお支払先はどこですか?

回答22 セッション料金、セミナー受講料、キャンセル料は下記口座へお振込みください。

なお振込手数料はご負担願います。

<支払い先> みずほ銀行 駒込支店 普通 1273770

       ゆうちょ銀行 〇〇八 普通 3052534