体形も変化する

私の体験として…継続的にセッションを受けているとどのように変化するかの一例をあげてみます。

一番わかりやすいのが「見た目」かと思われます。

…ということで比較写真をアップします。

写っているのは私本人です。

 

beforeはガラケーで撮影。

afterはスマホ撮影。

画質の違いがありますがご容赦を。

 

見たら一目瞭然ですよね。

「体形が変化している(痩せた)」のは。

 

ちなみにbeforeとafterの体重差は-23キロほど。

身長は約175センチくらいでもともと大柄です。


beforeの写真(左)は2010年夏に撮影。当時の体重は約100キロでした。

afterの写真(右)は2017年6月撮影。(もうちょっと痩せた方がいいとは思っている)

 

私がなぜこれほどまでに痩せたのか?

最初は坂道や階段が辛くなったことでこれをきっかけに体力をつけたり体質改善になればと思いました。

はじめはフィットネスクラブへ。もちろんダイエット目的で痩せようとは考えませんでした。

体力つけてその先に痩せたらラッキーっていうくらいの軽い気持ちです。

それでも3年通ってやっと5キロしか痩せませんでした。毎月の会費も馬鹿らしくて結局やめました。

 

その後は少しの食事制限となんちゃってウォーキング(適当に散歩する)とゆるく筋トレに変更。

たまにサボってもいいや、また最初からやればいいんだからとゆるゆるでした。

 

それと同時にセラピーも継続して受けていました。

一つの手法にこだわらずさまざまなセラピーを受けました。

自分自身を知り整えること、それらを学びながら活かしながら。

セラピーにサポートしてもらいなんとかここまできた感じです。

もちろん身体だけが変化したわけでなく…人生のあらゆる面で良くなったと実感しています。

 

変化の最中は苦しくて変化しているなんて実感はないでしょう。

でも後に振り返ると「あーあの頃から随分変わったなぁ」と実感できるものです。

変化にはある程度の時間がかかります。

課題や問題などは人それぞれにお題がありますので、私の体感は比較対象にはなりませんが、

セッションを継続することで、必ずいい状態になっていくという自信はあります。

(※経験には個人差があります)